9柱の女神が落としたリボン

インスピレーションを与えてくれた作品・出来事の備忘録。

【ごあいさつ】明けましてはじめまして。

f:id:bamuyo:20180106223849j:plain

 新年、明けましておめでとうございます。

 

こんにちは、お初にお目にかかります。ばむよと申します。地元で大学生やってます。

 

前々からブログをやりたいと思いつつ引き延ばしていたら、いつのまにか年を越してしまっていた。こりゃあ新年の初々しい空気にあやかって始めねば!!今始めずしていつ始める!?

 

と、いうわけで、明けましてはじめました。(実際はそんなに張りきってない)

新しいことを始めようとするときには、何かしら背中を押してくれるキッカケが必要だったりしますよね・・・

 

 

ブログをはじめるにあたり色々なサイトを見ましたが、どうも最初はあれこれ考えず、「とにかく書くこと」が大切らしい。

 

そんなわけで、はい。とにかく書きます。『マンガで分かる心療内科』によれば、「1万時間やればだれでもプロ」らしいですし。なにはともあれ、まずは経験値を積んで感覚をつかむところからですね!!

 

一応リンク貼っておきますね。無料でほんとにたくさん読めるのでおすすめです。

yucl.net

 

 

方向性というかジャンルは、雑記ブログになると思います。

本やら映画やら熱帯魚やらその他もろもろ、筆者の好きなものを好きなように書こうかと。「とにかく書く」には、とりあえずそれでいくしかない。

しかし一方で、せっかく公開するのであれば少しでも誰かの役に立つような記事でありたい、というような理想もあったりする。(そしてゆくゆくはお小遣いも欲しい。)

 

・・・と、ごちゃごちゃ書きましたが結局のところ一番の目標は、楽しんで書くことでしょうか。楽しいからこそ続くし、そうすればライティングスキルやら何やらはあとから付いてくる。はず。たぶん。

楽しむことって、簡単なようですごくむずかしい、と、個人的には思います。楽しいことをやっていたはずが、いつのまにか眉間にしわを寄せて深刻に悩んでたりする。それじゃ、意味がない。

 

そんなわけで、忘れないように書きました。なんかこうやって文字にするとそれこそ深刻な感じになりますが、ただの備忘録ですからね!!

 

しょっぱなからまとまりのない文章になりました。まだまだヒヨコなばむよですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:bamuyo:20180106223316j:plain

ぴよぴよ。(読んでくれてありがとう)