9柱の女神が落としたリボン

インスピレーションを与えてくれた作品・出来事の備忘録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのネタに困ったので原因を分析する。

みなさんこんにちは、ばむよです。 突然ですが、「何かを作る」って、不思議ですよね。 ブログでも、小説でも、絵でも。アイデアがスラスラっと出てくるときもあれば、自分の中が空っぽで、何も浮かんでこないこともある。 タイトル通り、今まさにそうなんで…

【レビュー】絵の初心者がルーミス本の使い方について考えてみた

みなさんこんにちは、ばむよです。 前回ペンタブのレビューをしたのですが、、、 bamuyo.hateblo.jp あることに気が付いてしまった。 そう。 「ツールが変わっても、画力は変わらない」(あたりまえだ) 中学、高校と一応美術部に属してはいたんですが、絵は…

【レビュー】買いました!ペンタブ!!

みなさんこんにちは、ばむよです。 ついに、ですよ。 念願のペンタブ、手に入れました!!やっほー!! それがこちら。 言わずと知れたワコムの「intuos draw」(Sサイズ)です。 「ペンタブ 初心者 おすすめ」で検索すると必ず出てくる商品。 値段もお手頃…

amazonアソシエイトの審査に通りました。

みなさんこんにちは、ばむよです。 先日なんともやる気のない記事 bamuyo.hateblo.jp をあげたばかりなんですが(笑)、amazonアソシエイトの審査に通りました! ブログの内容はあんまり関係ないのだろうか。 (この記事をUPし、A8.netの広告を貼ったあとで…

【ぼやき】ブログ、さっそく2か月放置。

みなさんこんにちは、お久しぶりです。ばむよです。 ・・・ん~・・・ つまらん。 実につまらん。 「これは公開されている文章なんだ、だから気を遣って書かねばならない」 そんな思いばかりが強くなり、何だか書くのがめんどくさくなってしまった。 自分の…