9柱の女神が落としたリボン

インスピレーションを与えてくれた作品・出来事の備忘録。

【ぼやき】ブログ、さっそく2か月放置。

 みなさんこんにちは、お久しぶりです。ばむよです。

 

 

・・・ん~・・・

 

 

つまらん。

実につまらん。

 

「これは公開されている文章なんだ、だから気を遣って書かねばならない」

そんな思いばかりが強くなり、何だか書くのがめんどくさくなってしまった。

 

自分の書いた文章が、面白いのか面白くないのか?

役に立つのか?立たないのか?

 

そんなこと、始めたばかりで分かるはずもないのだが、自問自答をくりかえすうち文章が硬直化する。あたりさわりのない話題を、あたりさわりなく書いておこう、なんて、守りに入る。

 

 

つまらん。

 

 

書いてる自分が、つまらん。

 

魅力的なブログにはその人の「人生」が詰まっている。

その人の考え、物語、つまりその人そのものが。

(私がそういう類の記事が好きなだけかもしれないけど)

 

そんなブログを書いてみたいと思いつつ。

勇気が出ない。

 

そんなわけで、色々模索中です。