9柱の女神が落としたリボン

インスピレーションを与えてくれた作品・出来事の備忘録。

【ドール】憧れの球体関節人形がうちに来てしまった話(お迎えレポ)その1

みなさんこんにちは、ばむよです。久々の浮上です。

突然なんですがここへ来て私、ドールにハマってしまいました。事の発端は古屋兎丸先生の『アマネ♰ギムナジウム』を読んだこと。こんな少年人形あったら欲しい!!と思ったのがきっかけでした。

 

しかしキャストドールなるものは結構お高い買い物。でも欲しい。高い。欲しい。高い・・・逡巡して数か月、もう充分考えただろうということで。

 

購入してしまいました。(いわゆる「お迎え」というやつ)

 

 

以下、ドール界隈でいうところの「お迎えレポ」です。

 

 

 

お迎えしたのはWithdollさんのIanくん(ベーシック・creamwhiteskin)。かっこかわいいお顔が私の好みにどストライクでした。うちにこの子が来ると考えただけでドキドキが止まらなかった。(しかもちょうど即納やってた)

 

購入はDOLKさんを利用させていただきました。店舗受け取りにして、ウィッグやアイ、衣装の試着をその場でしたかったからです。

需要あるかわかりませんが、一応届くまでの経過はこんな感じ。とくにトラブルもなくてよかったです。

*******************************

10/7(日)17時頃 ドルクステーションにてネット注文

 

(10/8(月)は祝日で休み)

 

10/9(火)15時頃 入金案内メール

     17時頃 銀行振込

 

10/10(水)11時頃 入金確認メール

       19時頃 発送連絡メール

 

10/12(金)13時頃 店舗到着メール

*******************************

名古屋のDOLK実店舗で受け取り・試着させてもらったんですが、店員さんにウィッグの付け方とか色々丁寧に教えていただきました。初めてうちの子を見る・触る緊張感がやばかった。

 

長くなりそうなのでいったん切ります。

続き↓

bamuyo.hateblo.jp